女性の資格、30代の仕事や転職で有利に役立つ今大注目の資格とは!?

30代になると、結婚や出産を機にライフスタイルが変化する傾向があります。

そのライフスタイルの変化の中で、転職を考えるという人もいるでしょう。

しかし、30代の女性の転職は20代の頃と比較すると、スキルなどが重要視されます。

そのため、資格を取得しようと考える人も少なくありません。

そこで今回は、30代の女性が資格を取得するメリットやおすすめの資格をご紹介していきましょう。

Contents

30代の女性が資格を取るメリット

取得をする資格にもよりますが、資格を持っているからと言ってすぐに転職先が見つかるというわけではありません。

では、30代の女性が資格を取るメリットにはどのようなものがあるのかを見ていきましょう。

転職をする時の武器になる

資格を持っているというだけで採用されるとは限りませんが、資格を持っているということは大きな武器になります。

なぜかというと、資格はどのようなスキルを持っている人材なのかを判断するための材料になるからです。

資格を何も持っていない人ができることをアピールするよりも、資格を持っている人ができることをアピールした方が説得力があるのはそのためです。

特に、転職先が募集している職種に必要なスキルがあるということが分かる資格の場合は、さらに大きな武器になるでしょう。

転職前に、勉強を頑張って資格を取得すれば、その努力を認められ、良い印象を抱いてもらえます。

年収をアップさせられる

資格を持っているということは、それだけ専門的な知識があるということです。

特に、IT系や美容系などの専門職では、資格を重要視する傾向があります。

そのため、資格を持っているかどうかによって転職の成功率が変わるだけではなく、年収も変わってくると考えられます。

もちろん資格手当がない会社の場合は、そこまで大きな変化がない可能性もありますが、資格を取得していて損をすることはありません。

女性ならではの資格であれば、美容や健康に関する知識を身に付けられる資格もあるので、エステサロンなどでの活躍も期待できる可能性があります。

女性の資格でおすすめなのは内面美容医学財団が手掛ける資格

女性の資格は世の中にたくさん存在していますが、その中でも特におすすめできるのは内面美容医学財団が手がける資格です。

内面美容医学財団は、内面美容の重要性を発信していて、さらに様々な資格の運営も手掛けています。

しかし、内面美容医学財団がどのような団体なのか、どのような資格を手掛けているのか知らないという人も多いのではないでしょうか。

まずは、内面美容医学財団についてご紹介していきましょう。

内面美容医学財団とは?

内面美容医学財団は、内面美容を通じて健康寿命を伸ばすことに貢献したいと考えている団体です。

内面美容に関する知識を発信していくために、酵素栄養学や腸内細菌学、アンチエイジング、食事法、酸化、糖化、ファスティング、妊活、炎症など関する研究を行っています。

このような研究を行っていく中で、予防医療や予防美容、栄養学、内面美容、ファスティングなどの専門家の育成も手掛けているのです。

酵素栄養学や腸内細菌学、アンチエイジング、食事法、酸化、糖化、ファスティング、妊活、炎症などに関する学びができることから、医師やセラピスト、スポーツトレーナーなど人とのかかわりが大きい仕事に従事している人が内面美容医学財団の講座を学んでいるケースが多くなっています。

 

内面美容医学財団の概要について

内面美容医学財団は、2018年1月3日に設立された財団です。

内面美容や予防医学、妊活に関する知識の普及、セミナーや講演会などの開催、公認ライセンス校におけるスクール事業、公認資格の検定の実施、書籍や機関紙などの企画・発行、ファスティングの合宿や研修旅行の企画・実施、e-ラーニングを活用した動画配信サービスの提供を行っています。

これらの取り組みを行っていく中で、内面美容を通じて健康寿命を伸ばすことに貢献していこうと考えているのです。

内面美容医学財団が手掛けている資格について

ファスティングカウンセラー 資格取得の難易度

内面美容医学財団では、4つの資格を用意してます。

その資格というのは、公認ファスティングカウンセラー、公認妊活マイスター、公認インナービューティトレーナー、公認プロフェッショナルインストラクターです。


公認ファスティング カウンセラーR(FC)公式サイトはこちら

公認ファスティングカウンセラーは、ファスティングに関する正しい知識を身に付けられる資格で、周囲の人のカウンセリングも行えるようになります。

つまり、ファスティングの指導者としてのスキルがあるということを証明する資格だということになるでしょう。


公認妊活マイスター公式サイトはこちら

公認妊活マイスターは、栄養学をベースとした妊活に関する知識を身につけられる資格です。

妊娠しやすい体を作るためのポイントなどを学べるので、妊活に取り組みたいと考えている人や妊活中の人をサポートしたいと考えている人に最適な資格だと言えます。

 


公認インナービューティトレーナー(IBT)公式サイトはこちら

公認インナービューティートレーナーは、最先端の水素学や酵素栄養学、ファスティング、ミトコンドリアダイエットなどに関して学べる資格です。

その他にも食育の基礎知識も学べるので、内面美容に関する知識を身に付け、食生活のアドバイスをしてきたいと考えている人におすすめの資格だと言えるでしょう。


 


公認プロフェッショナルインストラクター(PI)公式サイトはこちら

公認プロフェッショナルインストラクターは、最先端の素学や酵素栄養学、ファスティング、ミトコンドリアダイエットなどに関するプロレベルの知識を身に付けられる資格です。

また、公認プロフェッショナルインストラクターを取得することによって、公認インナービューティートレーナーの育成をするための講師にもなれます。

つまり公認プロフェッショナルインストラクターは、スクールビジネスにも興味があるという人の最適な資格だということです。

 

内面美容医学財団では、このように幅広い分野で活躍できる資格を手掛けています。

これらの資格は、女性の資格としても非常に人気が高くなっています。

なぜかというと、健康志向の人が増え、内面美容に興味を持つ人が非常に増えてきたからです。

そして内面美容医学財団が手掛けている資格は、エステサロンなどで活かしやすいので、女性ならではの転職先を見つけやすくなるでしょう。

そのため、内面美容医学財団の資格は転職を考えている30代の女性にもおすすめです。

 

内面美容医学財団の資格を取得して即戦力に

近年、内面美容は大きな注目を集めています。

しかし、内面美容に関する知識やスキルを身に付けられる場というものはまだまだ少ないのが現状です。

そんな中で内面美容医学財団は、女性の資格として魅力的なものを提案しています。

それが先ほど紹介した公認ファスティングカウンセラー、公認妊活マイスター、公認インナービューティトレーナー、公認プロフェッショナルインストラクターという4つの資格です。

これらの資格は、女性の資格として魅力があるというのはもちろんですが、それ以外にも大きな魅力があります。

では、内面美容医学財団が手掛けている資格を取得するメリットにはどのようなものがあるか見ていきましょう。

1つ目のメリットは、内面美容のスペシャリストとして活躍できるということです。

内面美容に関するプロレベルの知識を身に付けられるため、内面美容のスペシャリストとして様々なステージで活躍ができます。

幅広い知識を身に付けられるからこそのメリットだと言えます。

2つ目は、自分自身をPRするためのツールになるということです。

内面美容医学財団の資格を取得すると、名刺やホームページの肩書きにも追加できます。

そのため、自分自身をPRするためのツールとしても役立ちます。

そしてそれは、転職活動をする際にも、有利に働く可能性が高いと言えるでしょう。

3つ目は、自分のサロンで資格を活かせば、顧客満足度を高められるということです。

内面美容医学財団の資格は、エステサロンなどで活かせます。

つまり、自分のサロンを持っている人は活かしやすいと言えます。

そして資格を活かすことによって、施術との相乗効果を感じてもらえるので、顧客満足度が高まるというメリットも感じられるでしょう。

4つ目は、新規顧客を獲得できる可能性が高まるということです。

内面美容は、近年注目を浴びています。

そのため、他との差別が化でき、新規顧客を獲得できる可能性が高まります。

これも大きなメリットの1つだと言えるのではないでしょうか?

30代女性の資格取得率は、近年高まりを見せています。

その中でも、内面美容に関する資格の注目度が高くなっているのです。

内面美容に関する資格を手掛けている団体の1つに内面美容医学財団というものがあり、その団体が手掛ける資格は専門性が高く、魅力的だという人が多くいます。

30代の女性の資格はどれを取得したら良いか悩んでいるのであれば、内面美容医学財団の資格取得を視野に入れてみてください。